2012年10月26日金曜日

LandscapeのiPhoneアプリがiOS6のiPadで動かない。その2

昨日の件,暫定的にでもなんとかできないか考えました。

とりあえず,アプリ開始後の1View目が通ればいけるはずと思い,
最初に表示されるViewの前にひとつ余分にViewをかませてみました。

流れとしてはこんな感じです。
アプリ起動→余分なView(Portrait)→最初のView(Landscape)

余分なViewのViewControllerを継承し,viewDidAppearメソッドのなかで最初のViewを呼び出す感じです。

これにより,アプリ起動時はportraitで起動し,"最初のView"に移った段階でlandscapeに変更されます。

結果としては,正しく反応するようになりました。

ただシミュレータで動かしてみると起動直後にViewが縦と横に遷移しているのがわかり,
見苦しいです。

もっとスマートな方法があるといいのですが・・・。
一応つたない英語でAppleにも問い合わせのメールを送っているので,
良い返事がきたらここに記載します。


10/30 返答が来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿