2012年12月7日金曜日

iAdが有効にならない

iAdが有効にならない事象がありました。

先月下旬くらいから、新アプリがReady for SaleになってもiAdがTest Adsのまま

一つだけならこちらのミスかなと思ったが、続けざまに3つ連続でなる

iTunes ConnectのContact Usから質問送る(英語)

3つの内一つはバグ修正のため、アップデート申請出していて、それを見て勘違いされて、レビュー待ち状態だからだよと返答される。

返答の一番下に、日本のサポートはこちらとあったので、そっちの方が手っ取り早いかと電話してみる。

こちらでは対応できないので、上のメールに返信して対応してもらってと言われる。

また状況を説明する(英語)

返事するからちょっとまってとメールが返ってくる

翌日、何事もなかったかのように突然3つとも有効になる

さらに翌日、気付いてると思うけど、有効になってるからとメールが来る(英語)

原因は?次申請するとき気をつけることある?と送る(英語)

We appreciate your patience as we worked through a technical issue on our side.
と一行で返事来る。

結果、広告収入5日分削られた。
多分僕は怒ってもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿