2013年2月25日月曜日

iTunes ConnectでYour membership(s) have expired

本日、急にiPhoneアプリがストアから削除されていました。
iTunes Connectを開いたところ、Sales and Trendが消えていて、
Manage Your Applicationsを開いたところ、全てのアプリがPending Contractになっていました。

Contracts, Tax, and Bankingを開くと、メンバーシップが期限切れになっているので、
Developer Centerで再度登録しろと書かれていました。
しかし、メンバーシップはまだ来年まで大丈夫なはず。

アップルの日本語サポートに問い合せたところ、
向こうのシステムで更新をした際になんらかの障害が発生した可能性があるとのこと。
手動で更新してもらって、サインアウト・サインインしたところSales and Trendが復活しました。

ただ、Contractsのところで再度requestをしてBankingとかTaxの設定が必要で、
その影響で有料アプリの方は再公開まで24時間かかるかもとのことでした。

また、今後はiTunes Connectの問い合せは専用のメールアドレス(英語)にお願いしますとのこと。

アップルは結構こういうトラブル多い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿